インターネット予約システムのご案内(診察・教室)
※2018年4月以降のご予約から
当院でのインターネットでの診療、および各種教室の予約方法をご案内いたします。
より便利にご利用いただけるよう、新しい予約・受付システムを導入しましたのでお知らせします。
本システム導入に伴い以下の事ができるようになります。
●インターネット(携帯電話、スマートフォンやパソコン)を通じて簡単な操作でどこからでも診察のご予約・キャンセルができます
●予約日前日に確認メールを配信します。
●ネット予約だけでなく院内に設置しているタッチパネルモニターでも予約が可能です。
●予約システムについてご質問等ございましたらお気軽に受付までお問い合わせください。
予約手順
予約操作の手順は以下のPDFをダウンロードしてをご覧ください。
初診の方(診察券をお持ちでない方)
仮IDで予約が可能です
- 1)「ご利用登録より空メール送信を行い、返信メール文記載のURLにアクセスしてください。
- 2)当院の診察券をお持ちですか?という画面が表示されますので「いいえ」を選択し必要事項を入力し実行してください。
- 3)ご登録されたメールアドレスに仮登録IDが記載されたメールが送信されます。
- 4)携帯電話、スマートフォンまたはパソコンから再度ネット予約にアクセスし、仮IDとご登録されたパスワードでログインしてください。
- 5)ご希望の日時でご予約をおとりください。
再診の方(1度でも受診歴があり診察券をお持ちの方)
- 1)「ご利用登録より空メール送信を行い、返信メール文面記載のURLにアクセスしてください。
- 2)当院の診察券をお持ちですか?という画面が表示されますので「はい」を選択し必要事項を入力し実行してください。
- 3)利用登録をしていただきますとパスワードがメールで送信されます。
- 4)携帯電話、スマートフォンまたはパソコンから再度ネット予約にアクセスし、診察券番号と取得したパスワードでログインしてください。
- 5)ご希望の日時でご予約をおとりください。