札幌の産科、婦人科、小児科の専門病院として、女性の一生をケア・サポート

医療法人 明日葉会 札幌マタニティウイメンズホスピタルアクセス

入院中のお食事について

レストラン

お食事は当院5階にある、レストランにてお召し上がりいただけます。(体調のすぐれない方、来られない方はお部屋にお持ちいたします。)
付き添い食を頼まれたご家族さまも、ご一緒にレストランでお召し上がりいただけます。

当院でのお食事は全て専属の栄養士と調理師が献立し、栄養価が高く、バランスのとれた美味しい食事を当院にて手作りしております。
季節にあわせて食材にもこだわり、産後の疲れた体にも優しいお料理を和洋折衷豊富なレシピでご用意しております。

朝食

朝食は、和食・洋食からお好きな方をお選びいただけます。
*毎週火曜日・土曜日のレストランでの朝食はバイキングを行っております。
*土曜日の配膳の朝食は、和食・中華からお選びいただけます。

昼食

麺類、サンドイッチなど、様々なバリエーションの中から日替わりでご用意しております。

夕食

毎週金曜日には調理師と栄養士が考案する『お楽しみメニュー』をご用意しており、通常メニューにはない、限定メニューをご用意しております。

レストラン1 レストラン2 レストラン3 レストラン4

お祝いディナー

当院ではご出産のお祝いにフルコースのディナーをご用意しております。
ご家族の方(1名ご招待)と一緒にゆっくりとお食事をお楽しみください。
*毎週火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っております。

お祝いディナーの一例

お祝いディナー

季節にあわせて、旬な食材を使用したメニューで
提供しております。

お祝いディナー1 お祝いディナー2 お祝いディナー3 お祝いディナー4

その他

当院でご提供している食に関するコンテンツです。

離乳食レシピ『離乳食レシピ』

当院携帯版ホームページにて離乳食レシピを掲載しております。参考になれば幸いです。
http://www.smwh.or.jp/i/recipe/recipe.html

女性のための栄養学『女性のための栄養学』

当院管理栄養士が、忙しい女性のために日々健康管理に必要な情報をわかりやすく紹介しております。
http://www.poroco.co.jp/happylife/eiyou2/14.html

(C) Sapporo Maternity Women's Hospital All rights Reserved.

PAGE TOP