札幌の産科、婦人科、小児科の専門病院として、女性の一生をケア・サポート

医療法人 明日葉会 札幌マタニティウイメンズホスピタルアクセス

当院について

女性の一生をケア・サポート!
当院は、"出産"「新しい生命の誕生という人生最大のドラマ」にふさわしい医療環境をつくりたいという願いから、1975年に札幌マタニティ・クリニック(19床)として開院いたしました。
以来、産科、婦人科、小児科の専門病院として少なからず地域医療に貢献させていただき、現在の札幌マタニティ・ウイメンズホスピタル(52床)へと成長してまいりました。

性差医学の概念のもと、「女性専門病院」として心と身体の両面からサポートし、女性生涯の美しく健やかな生活を支えていくお手伝いをいたします。

当院について

当院の特徴

複数の医師による、きめ細やかなケアを行なっております!

当院は、チーム医療を行なっております。
産婦人科医、小児科医、麻酔科医が、それぞれの専門性を保ちつつ総合的に患者様をサポートいたします。

24時間体制

24時間365日、院内に産婦人科医師が在中しております。
夜間・休日は、当直医の他緊急時の迅速な対応ができるよう、サポート医が待機しております。

産科

まずは安全を第一に考え、患者様が満足の行くお産ができるよう
スタッフ一同全力でサポートいたします。

産科

LDRでの出産
LDRとは(Labor陣痛・Delivery分娩・Recovery回復)のことです。
陣痛・分娩・回復(産後2時間位)までひとつの個室で過ごすことができます。産婦さまに負担をかけず、リラックスしてお産に臨むことができます。
緊急手術にもスムーズに対応
24時間体制はもちろんのこと、緊急手術にも対応が可能です。
小児科専門医が常勤
新生児治療の経験が豊富な医師です。
院内助産院「すくすく」の開設
自分らしいお産をしたい!お母さん主体のお産を専任スタッフが継続的にサポートいたします。
各種クラスが充実
快適な妊娠生活と、満足できるお産のために産前・産後それぞれのクラスをご用意しております。
胎児超音波検査・4Dエコーの実施(有料)
診療放射線技師による超音波検査を行なっております。
手ぶらでお産
お産の時の入院に必要なものは病院でご用意しております。
産後エステ
当院で出産された方には入院期間中、エステティックサロン・リ・マインにて
トータル約60分(問診含め)のトリートメントを無料でご用意しております。

産科について詳しくはこちら

婦人科

思春期から成人女性まで、健やかな生活を過ごすことができる
ように、診療・検診を行なっております。

婦人科

女性特有の気になる症状に対し、ケア・サポート
婦人科一般外来、月経不順、激しい生理痛、不正出血、子宮内膜症、更年期障害
婦人科健診(子宮がん検診、乳がん検診)
検診マンモグラフィ読影認定医師がおります。
女性の検診マンモグラフィ撮影認定放射線技師がおります。
婦人科疾患の手術にも対応
子宮筋腫、卵巣嚢腫、子宮外妊娠、子宮内膜症など良性疾患の腹腔鏡下手術、その他
不育症外来を行なっております。
反復流産、習慣流産、胎児死亡などにより、健康な児が得られない症候群の専門外来です。

婦人科について詳しくはこちら

小児科

当院でお生まれの赤ちゃんをはじめ、地域のお子さまたちの健康状態をサポートいたします。
出産後のお母さんへ育児アドバイスも行なっております。

小児科

新生児治療の経験が豊富な小児科専門医が常勤しています。
予防接種外来
感染症の疾患になる可能性が少ない、クリーンな外来です。
4ヶ月までの新生児のフォローアップ外来
育児アドバイスにも対応

小児科について詳しくはこちら

診療案内はこちら

外来の受付時間はこちらよりご覧いただけます。

サテライトクリニック

ご職場やご自宅からもアクセス良く通っていただけます。
お産や入院が必要な患者さまは本院と連携をとり、しっかりサポートいたします。

南1条クリニック

南1条クリニック
女性の健康を、きめ細やかにサポート
南一条クリニックでは西洋医学と東洋医学の融合を掲げた診療を行なっております。
カウンセリングも行い、心身の緊張や不安を解消し、デリケートな女性の身体を優しくケアしていきます。
札幌市の中心街に位置し、働く女性にとっても便利なクリニックです。
  詳細はこちら

JRタワークリニック

JRタワークリニック
いつまでも健やかな女性のために
札幌マタニティ・ウイメンズJRタワークリニックは、交通アクセスも便利な女性のためのクリニックです。
生理不順や妊娠、不妊、避妊、更年期障害、性感染症など、女性特有の疾患や悩みを抱えている方は悩まずに受診してください。専用受付とロビーでプライバシーを守る環境を完備しております。
  詳細はこちら
(C) Sapporo Maternity Women's Hospital All rights Reserved.

PAGE TOP