札幌の産科、婦人科、小児科の専門病院として、女性の一生をケア・サポート

医療法人 明日葉会 札幌マタニティウイメンズホスピタルアクセス

後裕匡
理事長 後 裕匡(こうご ひろまさ)
温厚な人柄ながら、テキパキと仕事をこなす頼もしいドクター。
記憶力バツグンで、患者様のプチ情報まで覚えているのにはスタッフも びっくりする事が多々あり。
病状の説明も的確で、わかりやすく安心できる診療です!

・日本産科婦人科学会専門医
大久保 仁
院長 大久保 仁(おおくぼ ひとし)
いつもニコニコ、なごやかな雰囲気の診察で、どんな質問にもやさしく 丁寧に応えてくれます。がん検診などの予防医学にも力を入れており、 学会にも積極的に参加する勉強熱心な先生です。

・日本産科婦人科学会専門医
・日本臨床細胞学会細胞診専門医
・健診マンモグラフィー読影認定医
晴山 仁志
JRタワークリニック院長 晴山 仁志(はれやま ひとし)
いつも穏やかでとても安心感を与えてくれる先生です。誰に対してもやさしく紳士的で診断も的確な敏腕ドクターです。

・日本産婦人科学会専門医
・母体保護法指定医
・日本臨床細胞学会細胞診専門医
・日本婦人科腫瘍学会腫瘍専門医
・日本がん治療認定医
・日本臨床腫瘍学会暫定指導医
・Best Doctors in Japan 2014-2015
横尾 洋一
副院長 横尾 洋一(よこお よういち)
多少コワモテの印象がありますが、実際は親しみやすい先生でスタッフからは 「ヨッコー」と呼ばれる愛されキャラ。
わかりやすくメリハリのあるアドバイスをしてくれます。

・日本産科婦人科学会専門医
・健診マンモグラフィー読影認定医
上村 淳一
外来医長 上村 淳一(かみむら じゅんいち)
患者様の話にやさしく耳を傾け、幅広い選択肢を提示してくれます。
また漢方にも詳しいので興味のある方は一度ご相談を。
熱いハートの持ち主で日々、病棟から外来までかけまわる熱血ドクター!

・日本産科婦人科学会専門医
・日本東洋医学会漢方専門医
・日本臨床細胞学会細胞診専門医
・日本抗加齢医学会専門医
倉橋 克典
病棟医長 倉橋 克典(くらはし かつのり)
周産期専門医で、妊娠22週以降の妊産婦と胎児の疾患のエキスパート!
胎児超音波が得意なので、健診では赤ちゃんのかわいい様子を見せてくれると思います。

・日本産科婦人科学会専門医
・日本周産期新生児学会 周産期(母体・胎児)専門医
・新生児蘇生法「専門」コース インストラクター
・J-MELSべーシックコース認定・ALSOブロバイダー認定
武田 真光
病棟医長 武田 真光(たけだ まさみつ)
不育症に深く精通しており、当院の不育症外来担当医です。
いつでも患者様思いで一つ一つ丁寧に対応してくれます。真面目で腰が低く誠実な先生です。
眼鏡の奥にきらきら光るつぶらな瞳がとってもキュート!!
一般の産科婦人科診療においても 経験豊富な実力派の先生です。

・日本産科婦人科学会専門医
・新生児蘇生法「専門」コースインストラクター
村尾 かおり
産科婦人科医師 村尾 かおり(むらお かおり)
出産と育児の経験を生かしたアドバイスは妊婦さんの強い味方。
かわいらしい容姿と、男前なハートのギャップが素敵です。
外来診療から手術までバリバリこなすパワフルなママドクター。

・日本産科婦人科学会専門医
・健診マンモグラフィー読影認定
有賀 敏
産科婦人科医師 有賀 敏(ありが さとし)
北海道の産科婦人科において、周産期医療を支えられた偉大な先生です。
座右の銘は『愚直』と言われ、とても実直で、フレンドリーな優しい先生です。趣味はうたうことと庭いじり。素敵なお声で丁寧に説明してくれますよ。
「人生のスタートに立会える喜びと、それを平等にしたい、という想いで産科に携わっています。」と言う、お産大好きなとても安心できる先生です。

・日本産科婦人科学会指導医
小泉 明希
産科婦人科医師 小泉 明希(こいずみ あき)
いつも爽やかで 勉強熱心な先生です。患者様にとても優しく 訴えも最後までしっかりと聞いてくれます。
診療もわかりやすく 詳しい説明をしてくれます。
若いながら 新生児蘇生コースも修了しており 聡明なママドクターです。
女性に特有のデリケートな婦人科の悩みや漢方の相談も安心してできますよ。

・日本産科婦人科学会専門医
木村 理
小児科医長 木村 理(きむら おさむ)
一見クールですが、シャイな努力家。とにかく子どもが大好き!
NICU(新生児集中治療室)での経験も豊富な小児科専門医です。
予防接種にも力を入れており、赤ちゃんのワクチンスケジュールもたててくれます。

・小児科専門医
・新生児蘇生法「専門」コース インストラクター
由利 賢次
小児科医師 由利 賢次(ゆり けんじ)
誠実な人柄で、赤ちゃんは勿論お母様に寄り添った、診療をしてくれます。
とても、温厚で安心できる先生です。

・小児科専門医
・内分泌代謝科専門医
阿南 佐和
小児科医師 阿南 佐和 (あなん さわ)
こども病院での勤務歴があり、臨床経験も豊富です。話しやすく明るい先生は現在、育児の真っ最中!育児に関する事はもちろん何でもご相談ください。

・日本小児科学会専門医
・日本小児神経学会会員
・日本小児循環器学会会員
木田真紀
麻酔科医 木田 真紀 (きだ まき)
説明がとても丁寧で安心感を与えてくれる実力のある麻酔科の先生です。
手術はもちろん和痛分娩など長時間にわたって親身にサポートしてくれます。
先生自身もお子様を育てるお母さん先生で、同じ女性として、「お産の安心の一助となるようがんばります」と言われ、気持ちに寄り添ってくれるとても優しい先生です

・日本麻酔科学会会員
・麻酔科標傍医
後亮
会長 後 亮(こうご あきら)
何事にも動じることなく、どっしりと構え、みんなの頼れる存在です。
いつも患者さまやスタッフへ気さくに声をかけてくれる先生の笑顔は、 みんなを元気にしてくれます。
(C) Sapporo Maternity Women's Hospital All rights Reserved.

PAGE TOP