産科・婦人科

診療時間
9:00〜12:30 - -
14:00〜16:30 - -
17:00〜19:00 - - - -

011-746-5505

詳しくはこちら

産科

Obstetrics

安全を第一に考え、
満足のいくお産ができるよう
スタッフ一同全力でサポートいたします。

診療内容
妊婦健診 胎児超音波診断 和痛分娩
院内助産院すくすく にこにこ相談室など

当院のお産の方針

できるだけ医療の手が入らない、妊婦様本人の力での自然分娩を促しております。
そのために妊娠中から安産に向けて保健指導に力を入れております。

妊婦様が自分らしく満足のいく出産になるようサポートいたします。
どのようなお産をしたいかを一緒に考えます。
分娩立会いも大歓迎です。新たな生命の瞬間、新たな家族との出会いを家族とともに迎えてください。

分娩予約について

当院でのご出産をご希望の方はなるべく早い時期の分娩予約をお願いしております。

分娩予約開始時期

分娩予定日が確定しましたら、予約を受付けております。

※里帰り分娩についての詳細はこちらのページからご覧になれます。

和痛分娩のご予約は分娩予約フォームからは受けられません。

まず、医師の診察を受けていただいてからのご予約となります。
和痛分娩は希望の方が多く、受診時すでに予約枠が埋まっていることもございますことをご了承ください。

※和痛分娩の詳細はこちらのページからご覧になれます。

診療体制について

24時間体制

24時間365日、院内に産婦人科医師が常駐しています。

万が一の緊急手術にも対応

24時間体制はもちろんのこと、万が一の緊急手術にも対応が可能です。

小児科専門医が常勤。高次医療機関との連携。

小児科医の常勤により、新生児に異常が予想されるお産には小児科医が立会い、必要な処置を迅速に行います。
また高次医療機関とも連携をとっております。

公認心理師によるカウンセリング

妊娠・出産・育児期をより安心して過ごしていただけるよう、お手伝いさせていただきます。

詳しくはこちら

当院でのお産

入院・出産費用の目安について

詳しくはこちら

産前・出産・産後とトータルでサポート

特別プラン LUANA・SUITE(ルアナ・スイート)

詳しくはこちら

産前妊娠中の健康管理からお母さんになる心構えまで、心身両面からサポートする外来メニュー

出生前診断

詳しくはこちら

胎児超音波検査・4Dエコーの実施

詳しくはこちら

診療放射線技師による超音波検査を行なっております。

妊娠初期の乳房超音波検査

詳しくはこちら

院内助産院「すくすく」

詳しくはこちら

自分らしいお産をしたい!妊婦様が主体のお産をサポートいたします。

和痛分娩に対応

詳しくはこちら

和痛分娩とは、硬膜外麻酔により「痛みを和らげる」分娩方法のことです。
当院では計画的に誘発剤をもちいて和痛分娩を行っています。

お産に備えて各種教室が充実

詳しくはこちら

安全なお産にはまず母体が心身ともに健やかであることがとても重要です。
快適な妊娠生活と、安全なお産のために産前・産後それぞれのクラスをご用意しています。

出産時〜入院期間中リラックスして臨める分娩環境と快適な入院環境をご提供

全室個室対応

詳しくはこちら

LDRでの出産

LDRとは(Labor陣痛・Delivery分娩・Recovery回復)のことです。陣痛・分娩・回復(産後2時間位)までひとつの個室で過ごすことができます。産婦様に負担をかけず、リラックスしてお産に臨むことができます。

ご家族の宿泊が出来ます

詳しくはこちら

さい帯血バンク

詳しくはこちら

当院ではさい帯血バンクへのご協力をお願いしております。
※ご不明な点がありましたら、医師へご相談ください

手ぶらでお産

詳しくはこちら

お産の時の入院に必要なものは病院でご用意いたします。

ホスパットの貸し出し

入院中に院内で利用できるタブレットです。インターネット接続はもちろん、母子同室での過ごし方や沐浴方法の動画を閲覧することができます。

新生児聴覚スクリーニング

詳しくはこちら

生まれた赤ちゃん全員に対して、退院までの間に聴力検査(自動ABR:難性脳幹反応)を実施しております。

新生児マススクリーニング検査について

詳しくはこちら

食事メニューとお祝いディナー

詳しくはこちら

入院中の食事は専属の栄養士と調理師が献立をし、栄養価が高くバランスのとれたものを院内で手作りしています。
ご出産後は、お祝いのフルコースディナーを病院からプレゼントいたします。

産後エステ

詳しくはこちら

当院で出産された方には入院期間中、エステティックサロン・リ・マインにて、トータル約60分(問診含め)のトリートメントを無料でご用意しております。

メモリーブックプレゼント

詳しくはこちら

出産の記念に動画で残すフォトブックをプレゼントいたします。

産後赤ちゃんの健康状態とお母様の育児をサポート

にこにこ相談室

詳しくはこちら

当院で出産したお母様と赤ちゃんのための相談室です。
退院後〜3ヶ月までのお母様は、慣れない育児で不安や悩みが多くなりがちです。
そこで「にこにこ相談室」の助産師がお母様と赤ちゃんの様々な悩みをサポートいたします。

産後ケア

詳しくはこちら

小児科の併設により退院後の新生児疾患の治療も対応可能です。

退院後の赤ちゃんの

  • 「哺乳後によく吐く」
  • 「体重が増えているかどうか心配」
  • 「黄疸がまだ残っている」
  • 「顔に湿疹ができた」
  • 「目やにが出る」
  • 「おへそがジュクジュクしている」
  • 「おむつかぶれ」

などといった新生児疾患にも幅広く治療を対応しております。

【ご注意とお願い】
赤ちゃんは、生後6ヶ月を過ぎるとお母さんからもらった免疫がなくなり、感染症にかかりやすくなってきます。
咳、鼻水、発熱、下痢など感染症を疑わせる症状がある場合は、最寄の小児科へ受診をお願いいたします。

札幌マタニティ・ウイメンズJRタワークリニック

札幌市中央区北5条西2丁目
JRタワーオフィスプラザ札幌8F

011-209-5350

診療時間
9:00〜12:30 - -
14:30〜16:30 - - - - - -
14:30〜18:00 - - - - -

※土曜日は12:00まで

詳しく見る